ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

徐々に仕事モードへ

実家にいる間はゆっくり遊んでたということでしたが……それが続いちゃってもよろしくないということで、新たな会社の入社に必要な書類の準備の傍、品質管理・QA関係の勉強会の発表資料を眺めたりしていました。

 

次の職場では今までやっていたような仕事に加えて、さらにプロダクトに踏み込んだところにも挑戦できそうということもあり、事前に色々固めておかないとついていくのもやっとみたいになってしまいそうw


さらに、これまでのところは関係者の皆様が品質を理解していただいてた……つまりは「既に出来上がっていた」ところもあったのですが、これからのところはそうも言っておられず、プロセス改善とかそういうのも……って情報も入ってきました……

 

品質の理論とか、おそらくこれまでの仕事の中で触れているはずなのですが、それが知識体系になっていないのが今の現状かなと思っています。物事を浸透させるには、自分の体験談で話を進めるよりは、順序立てて理論を積みながらって方が有効かなーと思うので、今のうちに武器を……

 

と言いつつももう一週間ないのにw


ま、やらないよりはマシってことでw