ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

無事帰ってきました!

無事実家から戻ってきました。

なんだかんだで最終日まであまりまったりすることなく、バタバタと動いてしまいましたw

 

今回は転職の間ということで、普通よりも長く休みが取れているので、その分実家の滞在も長かったのですが、なんだかんだで帰るたびに変わったところと変わらないところを再発見ができて楽しいですねー。

両親や弟から近所の状態を聞いたり、新しい情報も手に入れたり……なんでもないことなのかもですが、そういう過ごし方ができるのも貴重かなと思います。

 

いっぱいお土産も買えました。

まー私ができることはほんのすこしですが……実家の方でお金を使って、上手く経済回っていけばいいなーと感じています。

 

 

しかし……今回2つのことでやられてしまった感じでした……この先は完全に愚痴になりますw

 

1. キャリーバックの持ち手が壊れて中途半端なところまでしか伸びなかった

本来4段階くらい伸びるキャリーバックの持ち手なのですが、なんか1段階ぐらいで反応しなくなってしまい、ずっとその状態のままになってしまいました。

なので重くなってしまったバックもその状態で運ばないとならなくて……

だいたい移動の時はMAXに伸ばすとちょうどいいんですが、変な角度になって動かしづらい状態でした;;;

なんか肩がいたいですw

 

2. 高速バスの席

高速バスの予約システムがまたよくわからない状態で;;;

数年前から夫婦ペアで購入しても隣同士の席になりません。

よくわかりませんが、絶対同性同士じゃないと隣同士にならないプログラムになっているようですね。

なので、隣同士にするには後で席の移動をしないといけません。これも、乗車するバス停を過ぎてから空席がなければできない方法です;;;

 

さらに今回は往復でバスのチケットを買ったのですが、往復ともに同じ席、一番前の席でした。

行きは運良く移動ができたのですが、帰りは全ての席の列が1人ずつで埋まってしまい移動ができない状態……1番前の席って足が伸ばせないから辛い;;;

(なんか席の予約状態の表を見ると割と相手いたハズなんですが、多分全ての乗車バス停をすぎる前から移動してた人もいたんじゃないかと思ってます;;;)

 

ともあれ、ここら辺はバスの予約システムで同時に購入してるなら男女同じ席にするような処理を入れればいいだけのこと……おそらくなんかのトラブルがあったせいで完全に男女を分けるロジックになったと思うんですが……もう少し中身考えられなかったのかなーと思います。

 

 

ということで、主に実家への移動の点で手痛いことがあったのですがw

全体的には楽しく美味しく地元を満喫できております。

また次の機会も楽しもうと思いますー。