ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話 打倒!高スペック

やっぱりナダがガイソーグ着てたらしいです。

しかもちゃんと、「スーパー戦隊最強バトル」でのガイソーグの経緯を追った上で、宇宙で使われた後のものを見つけて使うようになったと……。

映画の段階で作られ、かつてはマスターグリーンもその力を使い……その後宇宙に逃れた後転々とし……なかなか深い物語がありそうです。

 

ただ、やっぱりナダってキャラがかっこいい。

言葉の端々にいい感じのおしゃれさがあります。そこが見ててたまらんのですよねー。

 

さて、その中心的なストーリーもありますが、次に続くキャラも初登場となりました。

思った以上に遅い登場となったプテラノドンモチーフの騎士流がピーたんということで、卵型の鳥のような感じですが……どうも宇宙で封印される前はもっとシュッとしていたそうです。

 

なんかリュウソウジャーのエピソードで最近よく出てきているのが宇宙……そういえばドルイドンが逃げ、今になって戻ってきたのも宇宙ですし……ガイソーグの件もあるし、ガチレウスも宇宙に退避していたなんて話がありました。

宇宙がらみ、今後の展開でいろいろ出てきそうです。

 

加えて、ドルイドンはまたそろそろ新しい幹部でる気がしていて……だってルークとビショップしか出てないですし……どう考えてもナイトとクイーンとキング出てくると思うんですよねぇ……。

そういえば、チェスは関係ないモチーフなクレオンはどういう扱いなんでしょう??

宇宙からのなんかで進化とかするのかな??