ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

FA宣言して残留!

西武ファンにとって例年はこの時期が一番辛いのです。

FA宣言されて活躍していた選手が出てしまう時期だから……なのですが!

 

baseballking.jp

 

通年だったらFAの権利を取得した選手は大体出てしまいます。

それなのに今年、十亀投手はFA宣言した上で残留を決めました。

要は「FA宣言をしない=FA権を使っていないから、来年FAするかもしれない」ではないんです!

これまでの流れを変えてくれそうな十亀投手の決断……ほんとありがたい限りです。

あとはこの時期に流出だけじゃなくて、迎え入れるという楽しみもあってもいいんじゃないかなぁー。