ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ミニプラにしかできない??シャインラプター、シャドーラプター、バキガルーを入れた10体余剰なし合体してみたよ

さて、昨日のエントリの7体合体のキシリュウオーですが……やっぱり色々問題がありますw

 

f:id:Aoi_TSK:20191020000235j:plain

見てわかる通り、足は拡張できているものの、腕が拡張できていない。

そして右手の武器的なものがやたらでかいw

 

そこを克服しつつ、あと3体の余剰なし合体も進める……タフな作業になりますが、なんとかやっていけました!

 

まずこの状態の腰から上を取り出し、武器的なものを外したのがこの状態です。

f:id:Aoi_TSK:20191020003526j:plain

 

ここにいわゆるキシリュウオーネプチューンの腕をそのままつけて拡張しました!

f:id:Aoi_TSK:20191020003816j:plain

 

ただ、それだと拳の先に拳が……となってしまいます。

だったら隠せばいい!

なので……

f:id:Aoi_TSK:20191020004032j:plain

シャインラプター、シャドーラプターの胴体で隠してしまいましたw

シャインラプターの接続にはメスメスのジョイントを使っています。

 

続いてバキガルー、後部に付いているパーツのみを外し、その下につけます。

腕は最終的には頭を隠すような、いわゆる合体準備状態にします。

f:id:Aoi_TSK:20191020004531j:plain

 

上で変形させたバキガルーは左手に装備。

例のごつかった武器については、ディメボルケーノの帆とティラミーゴの尻尾だけにして軽量化を図りましたw

そちらは右手に装備します。

f:id:Aoi_TSK:20191020004711j:plain

 

7体合体にした時は左手につけていたディメボルケーノの頭とミルニードルの背中を合わせた盾状のパーツ。

そしてシャインラプターとシャドーラプターの4つの足は風車のように90度ずらしながら4つ重ねてみました。シャドーラプターブラックホールをイメージした感じです。

こちらはそれぞれ肩のアンキローゼ、トリケーンに着けます。

f:id:Aoi_TSK:20191020004808j:plain

 

続いて下半身ですが、ティラミーゴの顔の下に当たる見るニードルの尻尾っぽいところの横にシャインラプターとシャドーラプターの顔を配置。もともとそこにあったドリルのパーツはつま先に着けました。

f:id:Aoi_TSK:20191020005057j:plain

 

モサレックスの胴体と尻尾、タイガランスの槍は背中に……

f:id:Aoi_TSK:20191020005357j:plain

つーか昨日の状態からこうしておけばよかったんじゃね??w

 

という形で組み上げた10体合体がこちらですー。

f:id:Aoi_TSK:20191020005706j:plain

人型としてはようやっとる……って感じにはなりましたねw

 

武器を上げる辛さもなく……

f:id:Aoi_TSK:20191020212636j:plain

 

ゲタまでも足とするのかというのもありますが……バランスも取れている感あります。

f:id:Aoi_TSK:20191020212813j:plain

 

というわけで!

完成!キシリュウオーようやっとる!

 

自分でいうなとかは言わないでくださいw