ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第40話 運命のreboot!

マイティブラザーズXXに取り込むことで助けられたパラド……パラドの懺悔…そして共闘……

熱い!

パラド自体はバグスター = ゲーム病のウイルス、ある意味人間に感染し、人間を倒すのが運命付けられた存在……それが命の重さに気づき、その運命を超えるような決意をする……いつも遊び半分で高い位置で優位性を見せていたのが普通と思ってたのに、今回は……というかこのところはだいぶ追い詰められ、今回のボロボロの懺悔……

パラドがこだわっていた心の存在……こんな懺悔、心の通わないものにはできないですよね……ある意味一番しっくりくるパートナー、永夢とパラドのグータッチ……これは見ている側も心がたぎりました!

 

さて……ある意味宿敵同士がパートナーになったというミラクルが起こると、敵側にもミラクルが……

政宗社長の体の中のウイルス抗体も進化したのでしょうか?

緑とオレンジに染まり「ハイパームテキさえ無ければ!」と願いを込めたところ……リセットがかかりました!

 

これ、今の所ハイパームテキの誕生前になっているのと、破壊した仮面ライダークロニクルのマスターガシャットが元に戻ってること……そして記憶は戻ってるわけではないこと……このくらいが映像ではわかりましたが……実際どこまで影響があるんでしょ??

 

ハイパームテキを使った「ムテキゲーマー」は、36話「完全無敵のGAMER」からになります。

そこから今まで起こったことを考えると……

永夢
  • ハイパームテキを取得して、「ムテキゲーマー」にレベルアップ
飛彩
  • タドルレガシーガシャットでレガシーゲーマーに変身
  • 小姫のデータ消失
  • 許される
  • 「サンキューだ闇医者!」
大我
  • グラファイトにボコボコにされる
  • 飛彩の手術を受ける
  • 「敬語に戻せ」
黎斗
  • ライフを20以上使ってしまう
貴利矢
  • ネタバラシをする
ニコ
  • ゲムデウスのゲーム病感染
パラド
グラファイト
  • ポーズは効かない体に
  • 「帰りが遅いから心配したぞ!」
政宗社長
  • 右腕と左腕が脱退
  • 会食の申し出
  • マスターガシャットが破壊される
バンダイ
  • ハイパームテキガシャット他、ムテキゲーマー関連商品発売
  • タドルレガシーガシャット他、レガシーゲーマー関連商品発売

 

この中から何がリセットされるんでしょうか……最後のはリセットされないと思いますがw