ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.20 スティンガーVSスコルピオ

弟と兄の因縁の対決がついに本格化……
とはいえ1対1では兄の方が上手……姑息さも兄の方が数段上……。
ある意味クーデターを目論むといった大きな野望を持った兄ですから、アルゴ船を手に入れるためにキュウレンジャーを揺さぶってきます。

地球の人々を使って…まぁメガレンジャー的な「こいつらがいるから地球が襲われる」といった揺さぶりもその一つですが、ラッキーの「地球は俺達が守ってやるから、お前らは黙って隠れてろ!」というセリフ……力を持ったものだからこそ言えるセリフですね。
こんなこと言えたら本当かっこいい!甲斐性あるなぁ!!(そういうレベルじゃない??w)

また、気になったニュアンスとしては、そのシーンの小太郎の「地球人として恥ずかしい」とか、スコルピオに対してのスティンガーの「兄の恥ずかしい姿を見せられない」的なセリフ、そして毒のために暴れてしまってるスティンガーに対しての小太郎の「みっともない姿を見せないで」的なセリフ……私が気がついてないだけかもしれませんが、特撮作品ではなかなか出てこなかった表現じゃないかなーと思いました。
こういったプライドに訴えかける言葉。
だいぶ重い言葉が今回詰められていたかと思います。
で、その戦士のプライドに反応したスティンガーと、反応しないスコルピオ……その対比もあるんでしょうか。

さてこの対決は来週に持ち越し……そしてチャンプもリブートかかった??
そしてニュースにもなってる彼がもう出てくる???

次回も熱い展開になりそうですねー。



さて、使っタマですが、黄道十二星座のキュータマは、射手座を残すのみとなりました。
最初に出てきたカローですし、フォーゼではラスボスですし、グランセイザーでは主人公、聖闘士星矢でも主人公に近い……ってことでなんかありそうって気もするんですが……
つーか、次の戦士でちょうど12だしねぇ……

ちなみにやっと私の星座のキュータマ登場ですが…………やっぱり山羊座ってどうしてこんなに地味なんでしょ??…これわざわざキュータマでやることじゃない気がするwww

キュータマ名 効果 初登場
ヤギキュータマ 動画を残せる space.20
チョウコクグキュータマ ノミとか飛ばしてイケメンにする space.19
ウシカイキュータマ 牛飼い登場、ムチが入ったチャンプが強烈タックル space.16
トビウオキュータマ 水中を高速で泳いでカジキアタック!! space.15
ハトキュータマ つまらないマジックができる space.14
コトキュータマ キュータマダンシング(インスト琴バージョン)の再生 space.14
オトメキュータマ 女装 space.14
キューレンジャーキュータマ 全員出動の合図 space.12
ヘビキュータマ 大量のヘビをうねうねさせる space.12
ウサギキュータマ ジャンプ力アップ space.11
ミズガメキュータマ 放水 space.11
ロキュータマ 焚き火出現 space.11
コップキュータマ ロゴ入りのコップ出現 飲み物は自分で調達w space.11
ラシンバンキュータマ 他のアルゴ船キュータマの場所を導き出す space.11
オオグマキュータマ ビッグベア司令の幽霊召喚 おっきくなる space.10
リョウケンキュータマ 嗅覚機能アップ space.10
トカゲキュータマ 柱を自由によじ登る space.10
ケンビキョウキュータマ 微細なものを見ることが可能 space.10
タテキュータマ 大きな盾で防御 攻撃反射 space.10
ウオキュータマ おさかなGet! space.8
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3