ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仮面ライダービルド、情報解禁!

とうとう次回のライダー、平成ライダー19作品目の情報が解禁になりました。

www.toei.co.jp

 

ちょっとツイッターでフォロアーさんとも話ししていたのですが、今回の「ビルド」。

 

登録商標の名前バレなどの時から結構妄想はしていたのですが……

一般的な英単語としての「ビルド」を想像すると、建築系のなかなかマッシブな感じになるのか……それともプログラムをソースコードからコンパイル > アプリ生成といった作業を指す「ビルド」を想像すると、サイバーな……と言ってもこっちだとエグゼイドと被るなーとか……諸々想像していたのですが……

 

二つのボトルをベルトに充填してその要素を引き出す……となると、カクテルを作る技法の一つである「ビルド」がピンときました。

 

となるときっと歴代ライダーのボトルとかも出るわけで……個人的には響鬼と鎧武の和風とか、キバとウィザードの西洋ファンタジーとか、ブレイドとエグゼイドの非電源と電源ゲーム合わせとか……諸々想像したくなりますw

 

で、もう一つ関連で考えると、敵怪人はそのフルボトルの力を持っているというのも想像つくわけでして………だから、きっと名前が「ジン」とか「ウォッカ」とか「シェリー」とか……で、戦闘員は真っ黒の全身タイツに目だけ………あれ?ミステリーになるのかな???

 

 

 

そして、同時に現在放送のエグゼイドは8月いっぱいで終了になることも正式に発表されました。

残り5回……なんかファイズとか響鬼とかで感じたような「本当に終わるのかよ!」感。そして映画がエンディングだというとディケイドの「夏未完」を危惧する声もありました。

ただ、どう考えても濃厚なラスト5回になることは間違いないと思います。きっとこの後も平穏な感じでは見れないはずだ……備えよう!