ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました! TOKYO ART CITY by NAKED

本当はキュウレンジャーのこと書こうと思ったんですが、東京ドームシティで遊んでからスーパー銭湯、から調子に乗ってるーびー2杯飲んじゃって割とポヨポヨザウルスです。

えっと、ポヨポヨザウルスに反応した人はいいおっさんとおばさんだから一緒に頑張っていこうぜ!

 

なのでアート展で撮った写真とレポートを書こうと思います。

写真があるっていいですねーw

ちなみに公式サイトはこちら〜。

tokyoartcity.tokyo

 

f:id:Aoi_TSK:20170709233927j:image

 

まず、なんかよろしくない話題になっちゃった真っ暗なだけのスペースで……みたいなところではなかったからご安心くださいw

ちゃんとアートです!

 

フロアが都内のいろいろなところで分かれています。

新宿の都庁前と歌舞伎町、渋谷のスクランブル交差点、アキバのおそらくボークスのビル、東京ドームシティ、東京駅、上野の博物館……などなどがモチーフとなったオブジェとプロジェクションマッピング的な映像が並んでいるといった感じです。

f:id:Aoi_TSK:20170709234004j:image

 

f:id:Aoi_TSK:20170709234036j:image

 

f:id:Aoi_TSK:20170709234137j:image

f:id:Aoi_TSK:20170709234326j:image

f:id:Aoi_TSK:20170709234514j:image

f:id:Aoi_TSK:20170709234351j:image

f:id:Aoi_TSK:20170709234421j:image

f:id:Aoi_TSK:20170709234447j:image

 

 

そして館内を見ていると、体に電飾をまとったパフォーマーが登場!

フロア中央の渋谷スクランブル交差点のスペースで、広告ビジョンをモチーフにした液晶に手をかざすと、音楽アプリAWAの画面になり、それで音楽を再生して踊る……みたいなパフォーマンスまでやってくれます。

f:id:Aoi_TSK:20170709234553j:image

かっこいい映像、アプリの操作画面、音楽、ダンス……融合するとこんなになるんだとちょっと涙腺が壊れかけましたw

やっぱり畳み掛けられるとやられますw

 

f:id:Aoi_TSK:20170709234619j:image

踊っている時以外は、ヒーローショーのレッドさん以上の愛想で来場者に絡んでくれてましたw

f:id:Aoi_TSK:20170709234639j:image

 

7/22からの後期展示には今のフロアに加えてお台場も出てくるんだとか。

ちょっとリピートしてもいいかもなーと思った展示になりました。