ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.21 さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!

さて、語るところ盛りだくさんな会になりました!

まずはあの男から触れておきます。
アルゴ船を復活させたら、中にはコールドスリープの容器……開けると………毛むくじゃらの男!!

えっと、私妖怪大好きなんですね。
やっぱ触れざるをえないんですよええ……

まず「毛羽毛現」
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cc/SekienKeukegen.jpg

むしろこっちがそっくり「毛倡妓」
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b4/SekienKejoro.jpg

はい、すっきりしたw

その正体は鳳ツルギ、スペースバスター・ホウオウソルジャーでした。
火炎の術ですっきり散髪+脱毛ってすごいw

ということで、伝説の男を自分で言っちゃう方がキュウレンジャー12人目となりました。
ひと段落ついたところですから、今後は彼のエピソードも入ってくるんでしょうね…。


あ、そのひと段落を語る前に……もう一つ大事なことも触れないと!
チャンプ!!おかえり!!

今の所、前とほとんど同じ状態でチャンプが帰ってきました!
バラバラにされた時はメモリが破壊されていたら元のチャンプに戻れないかも……といったところですが、こちらは一安心!

ま、記憶や感情が欠如したチャンプという線もストーリーとしてあり得たのかと思いますが、そうしてしまうと長丁場のストーリーになりそう+感情を勉強中のナーガとかぶりそうw ってこともあるのかなと思ってます。
ひとまず、エグゼイドがつらみ満載な分、しっかり戻ってくれてよかったー!




そして……ついてしまったひと段落……

スコルピオが倒れました。


悪いやつでした。毒もってるだけで悪用したら大変です。
だいたいミステリーでは毒は女性……というか力のないものの凶器と言われていますが、この人力めっちゃありますw
そして己の目的のためなら実の弟、スティンガーでさえも手玉にとる非道……
だからシビれる!(憧れるかは微妙w)

しかし、今回ちょっと改心が見られたように見受けられました。
ドンアルマゲをも超えようとする野望を持った非情の戦士に何があったのか……

  • 弟が自分の命を投げ打ってまで自分を倒そうとしてくること
  • その弟を思う仲間がいること
  • その仲間には「相棒」も「弟子」もいること
  • その全てを総合した強さを弟が得たこと

戦隊ならではのチームワークを見せつけられたということなんでしょうか??
最後は怪人態から人間の姿に戻り、弟に看取られていきました。
確かに踏み外してしまった男でしたが……これもある意味ジャークマターの支配によって生まれた一つの悲劇とも言えるのかと思います。



そういえば……ホウオウソルジャーにやられてたマーダッコさんですが、テレ朝のHPのジャークマターの欄にはまだ出ておりません……


まだ生きてる!
だんだんこの人、死に場所探し始めるんじゃないかと不安に感じますw


というわけで、今回の使っタマまとめ、だいぶ長くなったので見たい人は「続き」をクリック!
一応アルゴ座がらみの3つとアルゴキュータマもリストアップしました。

つーか、結果論だけど……これスコルピオが復活させても同じ結果になったよねw


キュータマ名 効果 初登場
アルゴキュータマ アルゴ船召喚!でも船自体には力はなくて、中で毛むくじゃらが寝てる space.21
リュウコツキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
トモキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
ホキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
ヤギキュータマ 動画を残せる space.20
チョウコクグキュータマ ノミとか飛ばしてイケメンにする space.19
ウシカイキュータマ 牛飼い登場、ムチが入ったチャンプが強烈タックル space.16
トビウオキュータマ 水中を高速で泳いでカジキアタック!! space.15
ハトキュータマ つまらないマジックができる space.14
コトキュータマ キュータマダンシング(インスト琴バージョン)の再生 space.14
オトメキュータマ 女装 space.14
キューレンジャーキュータマ 全員出動の合図 space.12
ヘビキュータマ 大量のヘビをうねうねさせる space.12
ウサギキュータマ ジャンプ力アップ space.11
ミズガメキュータマ 放水 space.11
ロキュータマ 焚き火出現 space.11
コップキュータマ ロゴ入りのコップ出現 飲み物は自分で調達w space.11
ラシンバンキュータマ 他のアルゴ船キュータマの場所を導き出す space.11
オオグマキュータマ ビッグベア司令の幽霊召喚 おっきくなる space.10
リョウケンキュータマ 嗅覚機能アップ space.10
トカゲキュータマ 柱を自由によじ登る space.10
ケンビキョウキュータマ 微細なものを見ることが可能 space.10
タテキュータマ 大きな盾で防御 攻撃反射 space.10
ウオキュータマ おさかなGet! space.8
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3