ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

突発お花見帰省から帰ってきました。

土日の弾丸帰省を終えて帰ってきました……あっという間でしたねー。

 

さて、今日もせっかくいい時期だということで桜巡りをしてきました。

まずは「合戦場のしだれ桜」といわれる桜を見てきたのですが……だいたい朝9時ぐらいだったでしょうか……f:id:Aoi_TSK:20180408085628j:plain

地面の白いの、なんだと思います??

塩とか薬とかじゃなくて、雹ですw

確かに福島寒かったのですが、まさか4月に雹降る程とは……

f:id:Aoi_TSK:20180408085953j:plain

桜も花をつけているのにこんな感じ……ほんとびっくりしました。

ただ、しばらくするとそれも止み、日が出てくると、合戦場のしだれ桜の鮮やかさが出てきました!

f:id:Aoi_TSK:20180408091437j:plain

ここは手前の菜の花としだれ桜のコラボが楽しめるところなのです。

この菜の花はこの周辺に広がっていて、こんな風景にも…

f:id:Aoi_TSK:20180408092048j:plain

春っぽさ半端ないですよね!

 

この春っぽさを引きずって、あそこにも行ってみました。日本三大桜!

f:id:Aoi_TSK:20180408115544j:plain

三春滝桜です。

ここに来るのに車でシャトルバスの発着所に向かい、そこでバスを数十分待ち……そしてやっとたどり着いた……ちなみにこれでもまだ人少ない方なんて話も……

その勇姿がこちらです。

f:id:Aoi_TSK:20180408122806j:plain

f:id:Aoi_TSK:20180408123048j:plain

f:id:Aoi_TSK:20180408123132j:plain

f:id:Aoi_TSK:20180408123332j:plain

樹齢1000年!王者の貫禄を感じざるを得ません!

この頃はすっかり雨雲も消え、抜けるような青空になっていました。

ここ、桜もいいですけど、周りの屋台で食べる油揚げとかも美味しいので是非是非シーズンに行って欲しいところです。

 

そしてもう一つ……あまり写真が撮れなかったのですが、地元の市内にある「茶園のサクラ」

f:id:Aoi_TSK:20180408153114j:plain

こちらも樹齢800年ということで、ゴージャスな枝ぶりを見せつけられました。

実はこの近く、私が小学生の頃よく遊んでた公園があった場所なんですが、まったくこの存在に気がつかず……その土地の方に聞いたら「当時はあまり広まってなかった」とのことなんですw

何気にこういう隠れスポットみたいなのもあるんですねー。

 

ということで、突発お花見帰省はこんなかんじになりました。

ここ最近忙しさもあったのですが、こういう感じで綺麗なものに触れて息抜きができた気がします。

明日からはまた現実が待ってますが……いいリフレッシュになったのかなと思います。

 

あと、実家の布団ってなんであんなに気持ちいいんでしょうねー??w