ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第30話 パンドラボックスの真実

1ドルクの件ってこんな伏線だったんですねぇ。

首相から金品を奪う→国家反逆→東都の兵器としての解除→自由に動ける。

さらにビルドを捕まえる使命があるのがクローズとグリスということで、国家云々での縛りがとける……まぁココが若干ややこしいところもありましたからねw

 

さて、ベルナージュですよ。

魂がバックルに宿って、さらにそれをつけたみーたんに憑依するという状態。

コーヒーは苦手っぽいです。

ここで語られたのが、エボルトという人物が火星の滅亡とパンドラボックスに関わっていそうなこと、そして万丈が希望だということ。

 

もう一つ、意味深なシーンがありました。

スタークの声で「ようやく本気を出す時が来たようだな」

マスターの声で「お前は何がしたいんだ!」

スタークの声で「勝手に出てくるなよ、黙って見てろ…ふっ」

とやりとりしてるマスター。

 

ん?これ変身したスタークのマスクについてるボイスチェンジャー的なやつの機能じゃなかったの?変身前でスタークの声??

このやりとりを見るに、多重人格者とか、憑依されてるとか……そんなのが思い浮かびます。どうしても今回の流れを考えると……これエボルトさんなんじゃね?って気がしますね。

そういえば戦兎がマスターに「エボルトってやつを知ってるか」と聞いたときは何も知らない様子でしたが……はたして??

 

ちなみに、ネットアイドルみーたんを膝枕するのは20万ドルクだそうですw