ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第31話 ほとばしれマグマ!

あ、ごめんなさい、マグマミキサー村田のこと考えてたw

 

万丈が人間じゃない……ってどういうことかわかりませんでしたが……火星の生命体が胎児に乗り移っていて、さらにその研究は難波重工によってされていた……。

そういえば万丈の彼女、かすみもちょっと謎のある人物でした。冤罪のきっかけとなったのも彼女が教えてくれたバイト情報でしたよね…。

火星の無人探査機の話も今回初めて語られたエピソード、火星とそれにまつわる難波重工の研究に関してはまだまだ謎が多そうですね。

 

さて、ストーリーが進んだのはここだけではないです。

ローグから御堂の正体が難波会長であることが知らされました。

パンドラボックスの力を抑止力にしたかったという玄徳に対して、実際に兵器として世界を征服する気でいる難波会長……意図の違いがはっきりしてしまったことに加えて、ローグの体にはチップが埋め込まれ、それが発動すれば消滅してしまうとのこと……

玄徳の野心もやっぱり利用されてたってことなんでしょうか……結構付き合い長いはずなのにそこは悟られないようにしてたんでしょうか……?

まぁ、世界の覇権を握りたかったという意味では同様かもしれませんが……

 

何と言ってもクローズマグマに触れないわけにはいかないですよね。

登場初回とはいえ強い!攻撃のたびにほとばしるマグマのエフェクトが派手!

ここまで強いとハザードトリガーの時のような自我を失うみたいなデメリットがないのか疑ってしまいたくなりますよねw

 

でもこれに使うフルボトルの生成過程もなかなか不思議です。

ドラゴンのスクラッシュゼリー → スタークの火星の力の攻撃で黒炭化 → 万丈が触ってすごく暑くなってボトルっぽい形状に → さらにパンドラボックスの攻撃で完全なフルボトル形状に……

スタークとの共同作業っぽい感もあり……やっぱ火星関連と大いに関連しそうですよね;;