ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

突発帰省→桜満載!

突発で実家に帰省しています。

一番でかい理由が、久々に故郷の桜が見たくなったから。

なんですが、最近色々とフォトジェニックな桜が地元でも表に出始めてます。

そんな桜も合わせてみてきました。

 

まずは安達ヶ原ふるさと村。

f:id:Aoi_TSK:20180407230505j:image

郷土資料館的な感じで農家の建物なりが立ってる公園のような場所ですが、その建物と桜がベストマッチ!!

f:id:Aoi_TSK:20180407230651j:image

f:id:Aoi_TSK:20180407230709j:image

のどかな風景でした。

 

そして、中島の地蔵桜。

地元にいるときは知らなかったスポットです。

f:id:Aoi_TSK:20180407230404j:image

ここは周りが田んぼなのですが、その水面に映る桜も素晴らしい!

f:id:Aoi_TSK:20180407230843j:image

f:id:Aoi_TSK:20180407230859j:image

 

その次に本久寺の桜

f:id:Aoi_TSK:20180407231002j:image

f:id:Aoi_TSK:20180407231017j:image

若干散り始めでしたが、枝ぶりがゴージャス!満開時はすごかったでしょうねー。

 

そして、最後に見てきたのは霞ヶ城公園、私が子供の頃から馴染み深い場所です。

f:id:Aoi_TSK:20180407231246j:image

f:id:Aoi_TSK:20180407231302j:image

f:id:Aoi_TSK:20180407231327j:image

昔は家族で花見+バーベキューしたもんだなーと浸ってました。

実家出てからこの場所に来ることはあっても桜の時期にはこれてなかったので……バーベキューした場所の近くの桜も変わらず花をつけていて、日本酒飲みながらしんみりしてました。

 

弾丸ですが、ほんとこれだけでだいぶ満足してます。

でも明日もあるので、さらに色々見に行こうと思います!