ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #2 国際警察、追跡せよ

今日は先週のルパパトです。

 

ルパンレンジャーのダイヤルファイターとパトレンジャーのトリガーマシンのチェイス……冒頭からすごい映像でした。

快盗と警察だからこその追いかけっこ、そのグレードがだいぶ上がってますよねー。

 

この回はそれぞれのビークルの特性も良くわかりました。

でもトリガーマシン3号は結構扱いづらい気がするw せめて左だけじゃなく、右にも同様に攻撃できればいいんですが……どうなんでしょうねバンダイさんー。

流石にキュウレンのように右手にも左手にも使える構造になってなさそうではありますが…w

 

さらに今回はルパンレンジャー結成の秘密も明らかになりました。

謎のギャングラーに大切な人を奪われた3人、その命を取り戻すためにルパンコレクションを取り戻す役目を受けているんですね。

快盗といえども人を思う信念を持った3人ということもわかりました。

だからこそ、パトレンジャーは邪魔者ってことになっちゃうんでしょう……この構成ももどかしいですねー。

考えますねーうんうん。

 

で、新たにルパンレンジャー側のロボットも登場! グッドストライカーと3機のダイヤルファイターでルパンカイザー完成!!

ここでも素早い巨大戦……かなり食い入るように見てしまいました。

ロボが通ってビルのガラスが割れるとか、なかなか今までもなかった表現ですし、やっぱり善良って訳でもない表れでしょうか。

その感じもかっこいい!

 

ほんとアクションシーンがこれまで以上に楽しみな作品っぽいので、これが序盤のテンションで終わらないことを切に願いますw