ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダービルド 第23話 西のファントム

それでは先週のビルドから…。

 

代表戦が終わった直後、動いた西都政府……北都政府が乗っ取られ、東都にも宣戦布告……。

なんかこういう負の連鎖というか……パンドラボックスの光を浴びたからこその動きなのか……ライダーシステムの軍事利用は止まらないようですね……。

 

まず登場したのは映画に登場したカイザーシステムのリペイント……いやそれをもって研究されたエンジンブロスとリモコンブロスの兄弟戦士。

こちらの開発に手を出していたのは難波重工の一員となった内海……ブラッドスタークも、難波会長も西都の軍事バックアップにシフトしていました。

 

ここらの人々の考えることが怖すぎる……

 

で、西都の兵器をお披露目の場に駆り出されたのは黄羽・オウルハザードスマッシュ……残された家族を人質に取られたような形となったオウルは単身でエンジンブロスとリモコンブロスに挑みますが……なんせ初登場です……力及ばす……。

 

沢渡と赤羽も援軍に駆けつけ、なんとか家族を避難、から東都への誘導に向かいましたが……その途中でオウルハザードスマッシュ、兄貴の盾となって消滅してしまいました……。

背景の見えないうちは侵略者、破壊する兵器としてしか見られなかったハードスマッシュの面々ですが、内情が見えるにつれ、私たちも感情移入してきました。

それは戦兎たちも同じっぽいです。

 

場所を東都に移しての対戦……その中で西都のライダーが登場しました。

使うのはスクラッシュドライバーとクロコダイルクラックフルボトル……通常のフルボトルにヒビが入ったデザイン。

スクラッシュゼリーとも違うようですが……この秘密も後々語られるのでしょう……。

 

さらに西都のライダー強すぎる!!初登場補正があったとしても強い! 難波重工ヤバイ!……と思ったら名乗った名前は仮面ライダーローグ……おまえかーい!!

 

ま、ブロスたちが使ってる武器がナイトローグやブラッドスタークのアレだったしね……これもう西都=ファウストじゃないか!