ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

DjangoCongress JP 2019に行ってきました。

今日は別にJavaのカンファレンスJJUGもあって、そちらも行きたかったのですが……事前にエントリーしていたこちらに参加いたしました。

 

PythonフルスタックフレームワークであるDjangoにまつわるネタいっぱいの内容。

私にとってもより接しやすい話が聞けました。

個人的にはDjangoのアップデートの話が興味深く、以降段階でのテストやその後発生した事象など……まぁ気にしどころがやっぱりQAっぽいところなのですがw……日々の業務でもままあるフレームワークのアップデートについて、私の経験も含めながら、聞くことができたなと思っています。

 

懇親会でも色々お話ができて楽しかったです。

Pythonがらみのイベントでは毎回思うのですが、やっぱり色々使い勝手あるという魅力を感じました。

まぁ、重い腰が上がらない状態もありますが……今後も楽しんでいこうと思いますw