ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ニッパーなくなったけどミニプラ作ってます

しばらく愛用のニッパーが姿をくらましています。

そんな中でミニプラ発売されちゃってるので、どうしようか迷っていたんですが……最近はニッパーいらずだって話もあったので試しに組み立ててみました。

 

いやー。本当にバリとかなく綺麗になるもんですねぇー。

ジュウオウジャーキュウレンジャーの時のプラスチックの色分けも感動しましたが、プラモ素材もここまできてるんだと、細かいところではありましたが驚きました。

昔語りしますが、魔神英雄伝ワタルのプラモだったらニッパーがないと捩じ切るような感じになるし、当然バリが出ちゃうし……って経験を持っているので、ニッパーなしでこのクオリティというのは驚きなのです。

 

ただ、やっぱりルパパトの頃から、トリッキーなシールは増えてきている気もしています。うまくシールを折りたたむように貼らないと変なシワが寄ってしまうとか……。

やっぱりミニプラのキモってシール貼りですよねぇーw