ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP34 2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ

やっぱりね…トドロキさんの「日菜佳さんに相談してみるかー」はグッとくるセリフでした。

立花日菜佳を演じた神戸みゆきさんは他界されていますが、その世界では生存している……きっとトドロキさんの良きパートナーとして明るく後ろ支えをしてるんだろうなーというのを想像すると、割と簡単に想像できてしまって……。

 

そして桐谷京介にもヒビキさんから熱いメッセージがあったようです。

弟子がいるから、弟子の思いがあるから鬼でいることができた……ポジションで人が変わるという話もありますが、それを知り、受け止めた結果が響鬼への変身だったのかなと思いました。

そういえばヒビキさんはどうしたんでしょ?特に語られていないですが……まさか牛鬼にとかじゃないっすよねw

 

ウォズに向けられたトドロキさんのメッセージもなかなか深いところもあって……「そばに居ることが何よりの祝福」という台詞ですが、それこそ上記の日菜佳さんとかヒビキさんとか、響鬼のストーリーとしてはザンキさんとか……響鬼だからこそ深みのあるメッセージだったなと思いました。

 

平成から令和へ……新しい時代の幕上げを祝え!って感じでしょうかー。