ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第30話 ライバル参上!?ガッチャとジュリエット

作品の中での新学期が始まり、それっぽいエピソードが絡んできます。

 

まずは新入生向けの部活勧誘……ですが演劇部は部員1名。

5人集まらないと廃部なので、錬金アカデミーメンバーも加えて勧誘用のロミオとジュリエットを演じるという流れ。

そしてもう一つが転校生、しかも宝太郎の幼馴染の女の子。さらになんか積極的??

 

その動きに影響されてしまったのがりんねでした。

りんね自体は恋愛感情を持っているわけではないのでしょうが、錬金術師のパートナーとして困難を乗り越えてきました。

しかし恋愛のフィールドになると、話は別で……これまでの信頼感も含めて揺らいでしまってるように感じているのでしょうか。

でも、見るからに積極的すぎるんだよなー。

何かしらの仕込み的なキャラクターじゃないよな???

 

さらに動いたのが冥黒の三姉妹。

ラケシスは錬金アカデミーで鏡花の助手になっていましたが、彼女を取り戻そうとするのがクロトー。やはりこの2人の中にも仲間意識があるようですが……長女アトロポスは別。

クロトーの奪還作戦は失敗に終わりますが、ラケシスとスパナとの関係は悪そうで……ここにも何か仕組まれていそうです。

 

で、アトロポス

りんねに対して放った言葉には、父であるグリオンを倒された恨みの意味もありました。

やはり、三姉妹の中でもアトロポスと他2人は決定的な違いがあるようで……まぁそれこそ見た目年齢なんですが……ここまで話が進んでも謎の多い人たちです。