ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第19話 りんねの夜明け!変身・マジェード!

前々回のエピソードから……こんばんは映画見てない勢です。

映画で初出だった仮面ライダーマジェードの登場です。女性ライダーも普通に登場してくるようになりましたね。

 

さて、りんねとの因縁があるようなのが冥黒の三姉妹の長女アトロポス

戦いの中マルガムの攻撃を受けたアトロポスをかばう動きがりんねにありました。

以前アトロポスに対し「私と友達になりたいんでしょ?」と言い放ったりんねでしたが、彼女が持っていた孤独感はりんね自身にもあったようです。

もしかしたら冥黒の三姉妹としてのりんねや、仮面ライダーとしてのアトロポスという世界線もあったのかも……まぁ、想像が飛びましたw

 

さて、魂を封じ込められたお兄様、前回は月、今回はケルベロスと金色のマルガムになって浮世離れしたモチーフになってきました。

そういえばムーンマルガムは眠りを誘い、ケルベロスマルガムは肉を食いたがる……若干七つの大罪的なモチーフもあるのかなーと思い始めてます。

 

ちょっとそこも注視して、今後のマルガム見ていこうかなと思います。