ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第11話 キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?

No10のケミー、UFO-Xは京都から一時は冥黒の三姉妹のもとへ……ただそこからは逃亡に成功していました。

サビー先輩の召喚装置を使って、空にも現れたUFO-X。サビー先輩にとっては憧れのケミーのようですね。

 

さて、サビー先輩。当初結構クールというか、表情はなかなか出せないキャラと思っていました。ただこのエピソードでは(いや、より現れてきたのは前回から??)宝太郎と一緒に表情を出しているのがとても印象的でした。

それもUFO-Xのケミーとしての力なのかもしれないっすね。

 

ただ、その安堵も束の間のようで……冥黒の三姉妹の動きが激しくなってきました。

まずこれまでも謎だった彼女たちがケミーカードを持っている件やケミーの情報が漏洩している件……錬金アカデミー側にスパイがいるという話でしたが、今回初めてストーリーに現れた女性調査官・針馬がその張本人でした。

錬金術を応用して宝太郎からカードを奪う……その手袋で隠した左手は爛れたようになっていて……なんかこの……いいっすね悪女な感じw

 

その暗躍もさることながら、冥黒の三姉妹のもとには何か新しいドライバーが……これをつける「実験台」ってなんなのか……。

 

で、そうなると気になるのがアトロポスりんね接触と、その時の言葉。「これから起こることは全部お前のせいだ……」ってなかなかな呪詛となる言葉と思いますが、一体どのように動くのでしょう……。