ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ゲームマーケット2024春に行ってきました!

今回もアーリーパスを使って参加してきました。

少し高くなるんですが、それでも最初の1時間快適に動けますし、限定先行発売のものも12時すぎにはなくなっていることもあるようでした。

ちょっと高いだけの満足度はあると思います。

 

今回はビッグサイトの東ホール。

去年の大晦日コミケでサークル参加した場所と同じということで、ズラーっと広いスペースの中でたくさんのサークルが軒を連ねていました。

 

一通り回るのも大変な状態……そんな中で以下の戦利品ゲットできました。

  • 先行販売だった前評判の高い「ファラウェイ」
  • 逆輸入らしい2人用ゲームの名作「暗黒街の二人」
  • 各紹介動画などでも多く話題に上がっていた「モンスターへクス」
  • 限定再販「小早川」
  • 見た目美しい宝探しゲーム「GRAY」
  • 奥様が好きなドリップコーヒーがテーマのロールアンドライト「DICEY COFFEE DRIPPERS」
  • 著名レビュアー春99さんの「BOARD GAME REVIEW BOOK 2024年春号」
  • 珠工房さんの綺麗でずっと見てられる新作ダイス2つ
  • Hobby JAPANのジュートバック

 

ほぼほぼ目当てのものはゲットできたので、今後家でもゲーム会でも楽しめればと思います。

 

ただ、一つ手に入れられなかったものがありました。

ななつむさんの「銀座ロマン喫茶」なんですが、予約も間に合わず、入場から即並んだのですが、直前くらいで当日分も完売……。

残念ではあったのですが、再販のためのクラウドファンディングがあるようです。

 

早速ローンチ通知を受け取る設定をしました。

この世界観好きな方はぜひお見逃しなくー。