ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 39話 創世Ⅰ:俺のデザグラ

デザグラ運営が去った後の世界でしたが……何気に何も変わっていないのかもですね。

 

英寿の創生の力でグランドエンド自体は阻止され、英寿によって作られた世界ですが、ナビゲーターの力は必要ということでツムリお姉さんはこの世界に残りました。

 

ライダーの記憶は失われたはずでしたが、今の所主要キャラのライダーの記憶は元に戻りました。ただ、この段階ではエントリーしていないため、ドライバーなどのアイテムは渡っていません。

 

そしてジャマトの存在。運営が去った後でもこれまでジャマトが残ってしまったケースがあり、それは妖怪のような存在となっていました。ただ、普通に残っているわけではなく、小さいポーンジャマトが人間に寄生して変身するという、これまでになかった方法になっています。

この寄生するジャマトを研究する存在も登場しました。

で、ジャマトの存在を隠すのは鞍馬財閥と政府のルールだったようでしたが、デザグラがなくなった今、それを聞くメリットが政府になく……鞍馬家に家宅捜索が入りました。

 

また、厄介なサポーター、ケケラとベロバはこの世界に残っています。ケケラは笑い、ベロバは不幸を手に入れるまでこの世界残れる権利を持っていました。

 

そして謎のゲームマスターも現れました。

ギーツの存在を消すためにここも暗躍となりそう……。

 

ライダー、ジャマト、サポーター、デザグラ……今までいた要素はそのままに今後の世界が展開するようですが……不穏は感じますよねぇ。