ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話 新たなる刺客

まさかのナダの退場……7人目登場と思ってましたし、メンバーにも溶け込んだいいキャラクターだったのですが……演技も含め、かなり魅せられていただけにちょっとショックでした。

 

登場した新たなドルイドンはウデン。ワイズルーと同様ビショップモチーフの幹部でした。

ビショップだけに能力も一筋縄ではいかないもの。相手を迷宮に中に封じ込め、その相手のスキルをコピーしてしまうというもの。

ナダ以外、リュウソウジャー全員が囚われてしまった状態です。

ハヤソウル、ビリビリソウル、メラメラソウル、ドッシンソウル、キンキンソウルなどなど……チートレベルの能力を手にしたウデンの前に、ナダもそういう手段しか手がなかったのかもと思います。

 

肩から引っかかったバックルに閉じ込められているならば、そのバックルを破壊すれば良い。そのためには相手の胸に飛び込まなければならない。そのためには……

刃に貫かれてでも、相手の胸に飛び込むという選択……まさに捨て身の攻撃になってしまいました。

 

その不屈の力……ガイソーグの鎧とナダの魂は別なアイテムに変貌。マックスリュウソウチェンジャーとなり、コウの手に渡りました。

変身したマックスリュウソウレッド、鎧のようなフォルムと、武器は剣から鉤爪へ。

騎士というよりは武闘家のような印象です。

この最強の力でもって、ナダの仇、ウデンを倒したのですが……。

 

どうももっとやばいのが来ている様子です。

見た目としてはやはりクィーンモチーフなのかなと思ったのですが……バックルは縦と横にしか移動するマスが描かれていない……チェスだとこの動きをするコマはないはずで……別ゲームなんですかね???