ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

平成最後に都内散策

平成最後の日ということで、ちょっと都内をぶらついてみました。

当初の目的は2箇所でしたが……やっぱり最後の日ということで、目的地が近かった明治神宮へ。

 

f:id:Aoi_TSK:20190430134024j:plain

 

雨だったこともあって、いつもよりもネイチャー感を感じる森の中、平成と令和の無事を祈って参拝……。

また、今回は初めて明治神宮御苑の中へ、パワースポットとしても有名な清正井にも行ってきました。

いっぱい深呼吸して悪いもの出せれたら良いなと……

続いて、当初の目的だったのはNHKスタジオパークでした。

こちら!

f:id:Aoi_TSK:20190430151100j:plain

 

以前はNHK名古屋放送局で行われていたトクサツガガガ展です!

f:id:Aoi_TSK:20190430151317j:plain

エマ〜ジェイソン熱い!目の当たりにするとタッパの大きさも感じます。二郎さんすごい……。

f:id:Aoi_TSK:20190430151529j:plain

ガチャアイテムもこんなにリアルに作られてて、感動……売って欲しい!w

 

f:id:Aoi_TSK:20190430151602j:plain

何気にこのテレビきっずDXに福島県白河市ローカルヒーロー、ダルライザーさんも出てるのみびっくりしました。

こうやってみないと気がつかないものです。

 

こんな感じで当初の目的の一つは完了。渋谷を後にし中野に向かいました。

中野ブロードウェイでの目的地は……牙狼原画展です!

f:id:Aoi_TSK:20190430172351j:plain

f:id:Aoi_TSK:20190430172154j:plain

 

スーツや衣装とともに、雨宮慶太監督の作品がずらり。

独特な筆文字や絵のタッチ……ほんとたまらない。

物販コーナーはほとんどの商品がSOLD OUTになってしまっていましたが、間近で、そして肉眼で監督の絵が観れるのは感慨深いものがありました。

こんな文字描けるようになってみたいものです。

 

という感じで、私にとってのいろんな神聖な気分を感じてきました。

残りわずかな平成の時間ですが、心の中の良いもの・ポジなものと一緒に令和を迎えようと思います。

ということで、また令和〜!