ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP31 2001:目覚めろ、そのアギト!

「この本によれば……」から始まらないあたり、やっぱり何かしらの動きがあったように見えますねぇ。そう言えば過去に戻る展開は無くなっていますが……。

まぁ、見る方にとってみればそこまで関係ないことなのかもですね……。

 

ストーリーはツクヨミにフォーカスが当たるようです。レジスタンスに入る前の記憶がないツクヨミですが、アナザーライダーに襲われそうになった瞬間に時間を止めたようにも見えました。

この力……タイムジャッカーっぽいのかな?

 

さて、そんなアナザーライダーですが、今回はアギト編ということで……アナザーアギトでした。

ただ、アギト本編に出てきた木野さんのアナザーアギトとは若干違うところがあって……胸に書いてある文字はもちろんですが、あとは歯並びと、複眼の奥に見える目が違うところ……ここら辺はアナザーライダー共通のモチーフとも言えそうですね。

このアナザーアギトは人間を襲い、同じアナザーアギトにするという力があるようで……そう言えば、アギト自体が進化した人類、神に近づいてしまった人類で……それが増殖するというと若干アンノウンというよりはオルフェノクっぽさを感じますw

 

そして、登場したレジェンド、津上翔一。ツクヨミを助けに入って変身とかかっこよすぎ!やっぱりこの方がお祭り感出ますよねぇー。

なんか予告では大変なことになってましたが、二つのトリニティフォームどんな共演を見せるんでしょ。

 

あとスウォルツさんコーヒーに砂糖入れすぎw