ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「納豆をかきまぜる」からのー

なんか納豆食べるときに先にタレ入れるか後からにするか……なんて記事を見ました。

私は結構前から先に納豆混ぜてふわふわをふわふわさせてからタレかけてます。

 

こうした方がいいっていう話は古くは、かの魯山人が言ってたなんて言いますねー。

ちなみに魯山人さんの名前を出すときは必ず頭に"かの"ってつけないといけない規則らしいですw

 

で、自分がかき混ぜてからタレを入れるようになったキッカケってなんだったけーと思い返してみたら……アレでした。

 

古畑任三郎ですw

 

確か棋士が犯人の時に古畑さんとのやりとりで、先にかき混ぜた方が効率がいい!なんてことを言ってたかと……

 

あ、そういえば今週のキュウレンジャーでショウ司令官がちょっと特徴のある喋り方で、なぜか証明が落ちる中で推理を披露するシーンあったと思います。

 

私とかそのちょい下ぐらいまでは「古畑の真似キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」って定番の演出なのですが、コレがピンと来ない世代の方もいるはずですよねー。

前はよく再放送もしてましたが、よろしければ1話だけでもいいから見てみてくださいー。