ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第49話 王はここにいる

最終回直前!!

オープニング曲飛ばしの展開でしたが、それによって今回登場するキャストをバレさせない

配慮……いやはやビビりました。

 

死者の国の扉が開くことで、映画や回想シーンで登場してきた先代の王たちの登場。

そして個人的に一番熱かったのは本物のボシマールの登場。放送前のエピソードで、実はすでに亡き者にされていたキャラクター。

ドゥーガとラクレスと共に名乗りをあげる箇所には目頭が熱くなりました。

 

また、ヒメノに助けられたゲストキャラがヒメノを助ける展開もあったり、戦闘向きでないキャラはメンタルを支えたり……この関係性をチーム内だけでなく、国民たちと作れていたのが王様戦隊の強さと思います。

 

さて、ちょっと気になっていることが……

ダグデドの勢力も強大でしたが、これらはどんな立場のものだったか??

確か蟲をモチーフにしたものを操れるという話もあったと思いましたが……かといってグローディのように死者を操ったわけでもなさそう。

そうであればバグナラク系の死者はダグデド側になってしまいます。

で、死者を操るなら、それこそ先代の王たちもダグデド側になってしまいますし……

結局、これは単純にチキュー外から呼び出した者と考えた方が良さそうに思いました。

いろんなことをなんでもでたらめにできるダグデドだから、生きている手下なら宇宙中から呼び寄せるとかもできるのでしょう。

 

この存在に対して、どう結びを迎えるか……想像もつかない最終回でワクワクが止まらなくなっています。