第二章スタート!
ということでしたが、かなり危機的状況のスタートとなりました。
デズナラク8世が敗れてから2年後の時点からストーリーが再開しましたが、その間にギラとジェラミー以外の王たちはゴッカンの監獄に幽閉されていました。
この王たちの罪状……自国の発展のためにやったことなのでしょうが、まぁかなりやべーことやってました、リタ以外は……。詳細は東映のサイトに載ってるので確認してみましょう!
リタは普通に休み取れよ……。
そして現れたのは宇宙規模の強敵「宇蟲王 ダグデド・ドゥジャルダン」。
人間とバグナラクを対立させたのはカメジムの手によるものでしたが、それもダグデドの意向によるもの。
なんでも宇宙が広がりすぎて掃除をしないといけない→掃除をするにも手間がかかる→じゃ住んでいる者同士を対立させれば勝手に滅んでくれる→掃除する手間も省けるし見てるの楽しいからAll OK!!
という、未来人もびっくりな思考をしていました。
次元が全く違う敵が現れたわけですが、チキューの王たちはそれでも民のために対抗します!
後半第二部もなかなかワクワクする展開になりそうですね。
あ、あと第二部展開になったからってテコ入れみたいなことを言ってる人がいるようですが……その結論に直結させてうまぶりすんのは良くないと思うよ。