ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第47話 神を黙らせろ

グローディ天野退場でございました。

サイコパスな演技は後半のキングオージャーに大きなスパイスになっていましたが……王様戦隊の団結によって死者の世界に送られてしまいました。

 

さて、命を得たグローディ天野が起こした神々の怒り……これに対しての王様戦隊の動きが感動的でした。

イムリーな部分もありますが、この厄災に対して死者ゼロを目指し、それぞれの国の利点や特色を活かして避難作戦を遂行……そして厄災自体を鎮圧するという一連の流れ、30分でここまで見せてくれるかと……。

 

特に小ネタと思ってた、2年間の服役理由になっていた「埋め込み型耕し機ありぢごく」の設定も利用されていました。

そして各国の侵攻のためにバグナラクが掘っていたトンネルや、地下道を把握する脱獄犯など……じわじわくるこれまでの積み重ねが効いてくる作戦に、思い返しては唸り……というのをオトナなファンはみんなしていたんじゃないかと思ってますw

 

そしてラクレスの謝罪。

大義があったとはいえ、犠牲が出たのは確かで、それを償うための動きも描かれていました。

各キャラがそれぞれの立場で動き、機能する。

こういうのみたいやつですよねぇーw