ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第29話 王様失格

沢城みゆきさんって素敵と実感しました。

ふざけた声も出しつつですが、要所要所で切り返して、女怪人の妖しさをじっくり見せてくれていました。

ヒルモチーフってのもいいっすねー。

 

さて……ただやってることは大変えげつなく……いわゆる催眠とか洗脳の類。

側近に別な国の王を手にかけさせ、さらに国民を先導し対立を煽る……しかも、催眠までいかないような「あなたの敵を倒せ」という囁きで、不安と恐怖をベースに国の間の信頼をボロボロにしていくという方法でした。

これ普通にこれまでも、なんなら今も起こってる方法なんでしょうね。そこも含めて、この作戦の卑劣さを感じました。

 

で、対応策もまた心が痛い方法。

最初は王様達を悪者に仕立てるやり方を取りましたが、ジェラミー率いるバグナラクが人間を欺くためにやったという説明で幕を押させました。

せっかくジェラミーが築いた信頼感でしたが、これをもってまた人はバグナラクを憎むことになってしまいます。

ただ、これも地球を守る一心……全てをわかっている王様達の心情もひしひし伝わる、なかなかに重い回となっていました。

 

でもね。

やっぱりヒルモチーフの女怪人っていいっすねw