ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

サイン本って嬉しい

これまでもタレントや役者さんなど、有名人に関する趣味そこそこ持っていたのですが……それぞれで何かしらのファングッズとかもちょいちょい買っていました。

 

ただ、最近のトレンドは、Mリーグをはじめとした麻雀プロの方のサイン本だったりします。

最近購入した本の中には現地に行かなくとも郵送でサイン本が買えることもあり、ファングッズとしてはこれほどのものないでしょ!と思ってます。

 

大体サイン自体、そんなにもらった経験もなく……一部いただいたものは家宝レベルなのですが……サイン本についてはタイミングさえ合えば手に入る。

いい時代になったものです。

 

中身はゆっくり読むとして、サイン眺めてるだけでも「頑張って欲しいなー」と思いを馳せれるもので……まぁ、私はその本に書かれたものより、もっと基礎の段階ですが……読み込めるくらいには、麻雀知りたいところですねー。