ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミニオン さらに新拡張ですって

さて、昨日ドミニオン周りがざわつきました。

5月に14番目の新拡張「同盟」がリリースされた中、今年もう一つ新拡張の発表になりました。

まだ英語のみのリリースですが「Plunder」だそうです。

www.riograndegames.com

 

この「Plunder」という単語は、すでにカードの名前になっているらしく、そのカードは「鹵獲品」らしい……読み方「ロカクヒン」だそうですw

 

確か「同盟」は2021年9月の発表で、2022年5月の発売。8ヶ月のブランクがあったようです。

となると、今回の新拡張は、単純計算だと来年4月とかになるんでしょうか???

 

ただ、ドミニオン周り、まだ発表済みの予定がありまして……「繁栄 第二版」と「異郷 第二版」です。

感覚的にはもう発売じゃないかなーと思ってたんですが、いつになるんだろうか。

 

参考として、「海辺 第二版」については2月に情報が出て、6月にリリース……つまり5ヶ月程度のブランクがありました。

で、「繁栄 第二版」は5月、「異郷 第二版」は6月にそれぞれ情報が出ているようでした。

ということは……リリースは10月と11月ってことなのか???

 

おそらく9月にでもなれば……発売日情報とかは出てきそうと思ってます。

というか早くー!!!w