ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話 しろバレ、くろバレ

さらに、ドンブラザーズの話の中の謎がバレる回になりました。

そういえば物語も終盤、既にキングオージャーの情報も出ている状態で、やっとイヌブラザーが犬飼翼だということがドンブラザーズメンバーにバレました。

よくよく考えたらここまで引っ張ってたなんですごいですねぇ。

 

ただ、このバレもいろんな要素の組み合わせでした。

以前ソノニが翼についたウソ。ムラサメで獣人を切れば、コピーされた人間は元に戻る……これを実行しようと、夏美=みほちゃんの姿した鶴の獣人を襲いました。

トドメというところで、良心の呵責に耐えられなかったのか、ムラサメの刃を体で受けたのはソノニでした。

 

ソノニの感情もかなり人間に近づいています。

翼が思う夏美に嫉妬して嘘を教える。嘘を教えたことにいたたまれなくなる。そして身を呈する。

そしてソノイとソノザも同様、ドンブラザーズと絡むことで人間の感情を少しずつ持っていくようになりました。

本来、人間の感情を持った脳人は処刑の対象です。ソノニに対して、執行しようとしたソノイもソノザも、ソノニを切ることができませんでした。

脳人メンバーもかなり変化があるようで……クライマックスに向けての大事な要素になってくるように感じます。

 

というか……今回のヒトツ鬼さん周りの人間たちですよ。

せっかくだからメイスンっぽい人出して欲しかったw