ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン41話 サンタくろうする

クリスマスにはシャケを食え!

ということで、先週のクリスマス回の感想をクリスマスイブの今夜にアップです!

今年もどんぶらのクリスマスツリーにシャケの飾りがあったり、街のレストランではクリスマス限定鮭フェアがあったり……世界を超えてクリスマスシャケのムーブメントが続いているのが感慨深いですね。

 

さて、そんなどんぶらも、普通に脳人が訪れるようになってしまいましたw

この関係性……確かにドンブラザーズと脳人は敵対関係ですが、人間が変化したヒトツ鬼を倒すという目的は同じ。ただ、ドンブラザーズが倒せば元の人間に戻り、脳人が倒せば封印される(一部のヒトツ鬼体質の人を除いて)。

この結果と、それに関する思想の違いなんですよねー。

だからライバルにもなるし、編集長にもなるし、特別な感情も持ってしまう……これまでの戦隊とはちょっと違う敵対関係もドンブラザーズの特徴と思います。

 

今回登場したリアルサンタ役の蛍雪次郎さん。

新旧さまざまな特撮にも出演しているベテラン俳優さんですが、私が最も馴染み深いのは牙狼のゴンザさん。不貞腐れた状態からヒトツ鬼、そして再起したサンタさん……ベテランならではの変化を見れたなーと感じます。

カオスな回でもちゃんと手はぬかないのがスーパー戦隊のいいところだと思います。