ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仕事納めウィーク

今日が仕事納めという方もいらっしゃるようですが……私は来週もあります。

 

ただ、徐々に出勤する人も少なくなる時期でもあります。

周りが動いていないなら、必死に進捗させなくともいいだろうという考えも出てきまして……。

 

なので、毎年この時期になると通常業務を進めるよりはナレッジのドキュメントを纏めたりとか、スモークテストケースのメンテをしたりとか……そんな作業にリソースを当てることも多くあります。

まぁ、オフラインということもあり、「人少なーい」っていう感覚は味わえないのは物足りない感じもありますが、1年をまとめるみたいな感じでもあり、何気に楽しい作業です。

 

おそらく仕事も納められそうなので、まったり作業進めようと思います。