ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第25カイ! やり直せ!ゼンカイジャー・改!

ヒルワルド+レトロワルド=ヒドケイワルドだそうです。

このニッチな世界すごいなw

 

ということで、ヒドケイワルドは大変な力の持ち主。時間を戻す能力です。時間に関わる能力はセイバーだったら神代のお兄様ですし、ジョジョだったら歴代のラスボスですし……大変強力な力なのですが……近年のスーパー戦隊ではこの能力を持った怪人は悲しい事態になるようですw

 

ヒドケイワルドも……仲間のトジテンド幹部に未来から来たことを告げても信じてもらえず……本来ゼンカイジャーの結成自体を阻止するはずがそれも叶いませんでした。

敗因はセッちゃんを人質にとってしまったこと……セッちゃんは未来のメンバーに向けて、目セージを発信し、来るべき再会の時を待っていました。

仲間を信じる力はこういうところに生きてくるんですねー。

 

まさに「時をかける希望」。

最初オープニングにぶっ込まれたときは何てハイコンテキストなんだ!と驚きましたが、ちゃんと劇中でもジュウレンジャーのオープニング歌ってましたねw

 

ということで、そのタイムスリップから半年経過した状況を振り返る。まぁ総集編にもなっていました。ゼンカイジャーらしい、なかなか斬新な総集編でしたw