ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第34章 目を覚ます、不死の剣士。

破滅の書から、バハト復活……私自身、映画見れていなかったのですが、なんとも悲哀と狂気を持ったキャラクター。谷口さんの良さが出ているキャラだったんですね。

変身の時の「しーっ」も印象的でした。

 

変身するファルシオンも、さすが封印されていただけあります。ワンダーライドブック1冊の力とは思えない強さ……その力で倫太郎もダメージを負い、ユーリは消滅……光の剣が奪われてしまいました。

 

さて、ずっと気にしていたのですが、これでテレビシリーズ内でも11本の聖剣が登場したことになります。

「火炎剣烈火」「水勢剣流水」「土豪剣激土」「雷鳴剣黄雷」「風双剣翠風」「闇黒剣月闇」「音銃剣錫音」「光剛剣最光」「煙叡剣狼煙」「時国剣界時」「無銘剣虚無」

ワンダーライドブックのジャンルになっていない、自然科学的なモチーフでしたが、ファルシオンは「無」ですかー。ここで数学的なエレメントになるとは……

 

そういえば、この聖剣の名前にもルールがあると、以前東映のサイトに記載がありました。最初と最後が同じ漢字とかはあるのですが、それ以外にもあるらしい……私は全然ピンときていませんw

ちょっと調べておこうと思います。