ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第9カイ! 世界海賊、愉快ツーカイ!

カシワモチトピアってなんてニッチな並行世界なんだ!!

並行世界というより、業界って言ってしまった方が良さそうですが、まぁいろんな世界があるわけで、中には少し狭めの世界もあるのかもしれませんね。

 

さて、ゴールドツイカー一家が今回から初登場でした。

妹のフリントはメカニック担当、弟のカッタナーとリッキーはロボ風味。この弟たちの力でシンケンフォームとオーレンフォームにツーカイザーがチェンジします。

こんな形でオーレンジャーがフィーチャーされるのも珍しいと思ったのですが、当時のリアタイ世代は今30歳くらい。ちょうどパパママ世代ってことなんでしょうか。

 

そんなフォーム紹介エピソードという側面はありましたが……やっぱり今回は怪人の攻撃のぶっ飛んでることー。

柏餅中毒になるとか、柏餅の転売屋が現れるとか、普通じゃ受け入れられないはずですが、それが入ってきてしまう世界観ってスーパー戦隊ならではなのかなーと思います。

だから私は好きなのかもしれないです。