ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.38 おっタマげ!危機9連発!

マーダッコさん、メカマーダッコとして復活やったー!

メカの体で復活……の陰にはどうもアントン博士??

そういえば……ククルーガ復活の時もメカニックな改造がされていましたし、それ以前のフクショーグン復活があったのもゼロ号が眠っていた実験室……アントン博士自体はジャークマターを裏切り、チャンプを作り、そしてスコルピオに制裁される……というのがこれまでの流れのはずですが……また何かSF的なからくりが見えてくるんでしょうか??

 

さて……やっぱりカンフー回は熱い!

龍の道を行くショウ司令…例のポーズめっちゃ決まってました!

このシーンだけでも今回見てよかったなーと行ったところ……あ、お風呂シーンとダンスシーン、そしてコイヌキュータマのシーンもみれてよかったなーってところですねw

 

でも、ちょっとグッときたのが司令がナーバスになってしまうところ…。

ちょっとした劣等感とかを見せてしまうところ……そしてそれを励ますツルギ……

割と誰もが感じるナーバスになる瞬間が、このようなネタっぽい回にも出てくるのが侮れない。

自分にしかできない自分らしいやり方ってきっとあるんでしょう……その思いが重なって素晴らしいカンフーシーンになっていったんだと感じます。

 

さて、始めに語ったメカマーダッコとアントン博士、そして暴走するチャンプ……また一つの伏線が浮き彫りになりそうな予感……。

ちょっと完全に楽観的な見方ができないのも、キュウレンジャーの魅力かもと思ってます。 

 

ちなみに……今回はビルドのタイトルが「燃えろドラゴン」だったわけで……ちょっとブログのタイトル欄にそっちを書きそうになりましたw