ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第8話 メモリーが語りはじめる

ニチアサがない週ということで、それぞれを2話分まとめて一気見しております。

 

まずは仮面ライダービルド

まぁ、今から思えば古い内容なので、サクッと気になったところを……

 

まず悪魔の科学者と言われていた葛城巧の別の一面が浮き彫りになったのが今回の大きなところでしょうか。

母親から語られた巧に対する真実。

感情表現は苦手だけど、相当のキレ者。ただし没頭すると見境がつかなくなる。

 

そして巧もパンドラボックスの式典に参加しあの光を浴びているということ……。

 

ファウストを作ったというスタークの話も事実なら、ここら辺も事実といえそう。

ちなみに糖分は脳に必要な栄養といわれます。 母の卵焼きを美味しいとした戦兎と巧、甘すぎると言った龍我……ここら辺も比較になってそうですねw

 

さて、パンドラボックスの式典といえば……今回も北都、東都、西都の首脳会談の様子が見れました。

どうも仮面ライダーやスマッシュの存在は知られており、それらは東都にしか出ていないということ。

そして今回北都に登場したということで、北都、西都の両首脳が危機感を募らせるようなシーンがありました。

式典に居合わせた人物は、氷室幻徳ナイトローグさん、西都の御堂、北都の多冶見、スカイウォールの引き金を引いた石動、そして葛城匠……。

 

もちろんこれ以上関わった人もいるはずですし、この「光を浴びた人」というのもチェックしていかないとかなーと感じました。