ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

明後日11月11日は

11月11日は、まぁ普通だったらポッキー&プリッツの日なんて声が聞こえてきます。

でも私が欲しい答えはそうじゃないんだ!

 

そう!チンアナゴの日!

 

すみだ水族館が提唱したこの日ですが、楽しみなのがニコニコ生放送で3日間ずっとチンアナゴ水槽を中継してくれること。

live.nicovideo.jp

 

この水槽はスカイツリーのお膝元のすみだ水族館らしく、高さと同じ634匹のチンアナゴが飼育されていて、生で見るのもとても面白い。

さらに水族館閉館後も中継は続くので、夜のチンアナゴはもちろん、影で支えてくれる飼育員の皆様の姿も見れて結構興味惹かれる放送なんです。

 

ちょうど11日は土曜日!

せっかくだから見に行こうかなー。