ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

MacBook Proがやってきたよ!

この数週間私の心を痛めさせていた「使っていたiMacのハードディスクが飛んじゃった」件ですが、この度新しいPCを購入し、データ共々1から出直すことになりました。

購入したのはMacBook Pro

 

これまで家ではiMac, 外での作業はMacBook Airを使っていたので、開発環境のセットアップなどはそれぞれ2回やらないといけませんでした。

手間なんですこれがまたw

ただiMacの画面の大きさはデザインなどをするときはちょうどいいし……というところだったのですが、昨今のノートPCなんて当時のデスクトップをはるかに超えるスペックのはず。画面を外付けモニタでなんともなるやんけ!

ということで、今回のMacBook Proの購入に至ったのです。

ちなみにハイエンドマシンではTouchBarというキーボードの上に着いてるのがあるのですが…こちらがないモデルにしました。機能としては面白いんですが、それを入れると3万アップってなると……ねぇ。

 

さて、これでこれまでサブとして、そしてiMacが壊れてからはメインとして動いてくれたMacBook Airさんもゆっくりいただけることに……使用用としては少なくなるものの何かしらに使えるだろうということで、まずはHigh Sierraにバージョンアップしましょう!……と思ったら……なんかこの子起動できなくなりました;;;;

 

こんなことあるのか!!!