ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

炎獅子アイコンを勢いで作ったよw

昨日ふと思い立って、Twitterアイコンを炎獅子ユニフォーム風にしました。

ま、それぞれの作業は背景を赤から白っぽい赤へのグラデーションにするのと、炎のフリー素材を適当に見繕って朱色に塗ったぐらいでした。

 

ところが……めんどくさかったのがこの先でした。

今のTwitterのアイコン画像の推奨は400px × 400pxなのですが、おそらく2014年ごろの基準だったのでしょう180px × 180pxで作っていたため、これをあげるとぼやっとした表示になってしまいました。

なので当時の素材を崩さないように拡大、からのアンシャープマスクで書の部分をなんとか見えるようにし、枠などは書き直すという手間をかけることになりました。

 

ま、せっかく作ったので、この際ってことで背景素材あげときますね。

若干荒いのもわかると思います。

f:id:Aoi_TSK:20171010231427p:plain