ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第6話 超A級☆ネジれスター

今回は黒鉄スパナ回とも言える内容でした。

まさか、紫のオムレツを作ってくるとは……個人的にはめっちゃ不味かったら面白かったのですが、実際はめっちゃ美味しかったようです。

 

今回マルガムになった男は、スパナに恨みを持つ錬金術師。

超A級錬金術師の試験にボロ負けしてしまった男です。

代々錬金術師の家系でなかなかプライドの塊のような男でしたが、マルガムになってしまいました……。

 

スパナを執拗に狙いますが、普通にあしらっていたスパナ。

マルガムとなってパワーアップしましたが、スパナと宝太郎の合わせ技には太刀打ちできないようでした。

 

さて、最後に残酷な現実……

マルガムになったもの、あるいはマルガムや錬金術を目の当たりにしたものは記憶が消されるのが錬金術の掟。

この男の記憶も消されてしまうのですが……代々錬金術師で超A級錬金術師の試験にはたどり着けたということは、人生の大きな部分が錬金術だったはずです。

それが消されるということは……流石に彼が今後真っ当に暮らせないように感じます。

錬金術師自体が悪意に駆られると、こういうことになる……そんな一面も見れた回なのかなと思いました。