ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第2話 追跡、錬金、スケボーズ!

解放されたケミーを一つ一つ回収していくのかと思いきや……1話の段階からどこかで回収は進んでいたようで、「オドリンパ」「ゴルドダッシュ」が登場していました。

仮面ライダーといえば……と言いたいバイクアクション。近年では取ってつけたような設定になってしまってますが……今回はたびたびでいいから見せて欲しいものです。

正直印象なくて令和ライダーのバイクググったぐらいですからw

 

さて、推しである冥黒の三姉妹は今回は出てきませんでしたが、他の人間でも悪意が満ち満ちてる者がケミーの近くにいると、ケミーが反応し融合して怪人マルガムになるという理屈になっているようです。

基本的な体は共通ですが、顔や手などがケミーを凶悪にしたようなモチーフになっています。ケミートレカはリストにもなっているので、今後出てくる怪人も想像しやすそうですね。

 

さて、ガッチャードに変身する宝太郎はケミーと心を通わせることができる特異な才能があるらしく、ホッパー1の導きを受けたり……あるいは質量を均等にするために、一方にダイエット、一方に体重増加をお願いするなどなど……割と理屈を超えた動きや思考が持ち味になりそうな気がします。

この作品から滲み出る爽やかさはこう言うところからも出てるのかもですね。

今回「科学に近い」と語られた錬金術の世界で、どのようにマッチングしていくかも楽しみにです。