ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第1話 ガッチャ!ホッパー1!

今日から始まった仮面ライダーガッチャード!

新たな世界で語られるのは、現代と何やらファンタジーな世界が合わさったストーリーでした。

カードに封印されたケミーと呼ばれるモノ。101のケミーが初回で全て世に解放されてしまいました。

話のスジとしてはこのケミーの回収も関連しそうですが……ケミーが人の悪意に触れると、その人と同化してマルガムと呼ばれる怪人になるようです。

 

暗躍するのは冥黒の三姉妹と呼ばれる女性で、そのうちの一人がカマキリのケミーと同化しました。

この三姉妹のいずれかのみと同化するのか、それとも他の人間もあり得るのか……もし三姉妹のみだったとして……それは俺特設定でございますw

しっかり戦う女性なフォルムでしたしねー。

 

そして仮面ライダーに変身する一ノ瀬宝太郎。

何か夢みがちな高校生でしたが、彼がこれから錬金術の世界に踏み込んでいくようです。

どうも人間とケミーによる多重錬成は120年ぶりだとか……この過去設定も何か繋がって来そうに思えています。

 

結構ファンタジーっぷりを考えると近年ではセイバーっぽさがあるのかなと思っていましたが、セイバーとも、全作品のギーツとも違う高校生らしい勢いに好感を持ちつつ……今のところは対する悪の存在もしっかり描かれ、そしてよくわからない謎な部分もそこかしこにある。

また一年付き合っていくには良いスタートだったんじゃないかなーと思います。

ひとまず……冥黒の三姉妹注目ということでw