ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第22話 シュゴッド大集合

ダイゴーグ、スコピたちのシュゴッドソウル食いあがった!

というか巨大化するのにこれまでもシュゴッドソウル食ってたらしい……まぁ、神の怒りの時に大量発生したセミシュゴッドのやつとかなんでしょうか???

 

そして力を溜めているダイゴーグ……これが解き放たれるとシュゴッダムが壊滅的な打撃を受けます……。

この状況を打開する策がコーカサスカブト城そのものらしいのですが、聞いた通りに槍を操ってもどうも途中までになってしまうもどかしさがあります……。

この謎を解くのは……どうも来週のエピソードのようです。

 

今回の一番の燃える展開はギラに集まるシュゴッドたちでしょう。

そのシュゴッドは攻撃を受けて動けない状態でしたが……ヤンマがシュゴッドに「自分で考えて勝手に動け!」と命令しました。

技術立国のトップエンジニアであるヤンマが、現実逃避かとも思いましたが……シュゴッドにはAIがつまれ、これまでの戦いやギラの思考も学習しているはず……そう見込んだヤンマの計算……これはITエンジニアとしてかっこいい!!

 

で、ギラの元に集うシュゴッド。

言い伝えの絵のとおりの配置になり、群衆が……というかいつも先導して声を上げてるノイジーなあいつが盛り上げていましたねw

 

強力な怪ジームを倒したキングオージャーではありますが、まだダイゴーグが力を溜めている……何が城を動かすのか……楽しみです。