ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 13話 謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!

ドライバーを奪う力を持った少女……歴代のライダーには現れなかった厄介な特殊能力の持ち主が現れました。

これもギーツの特徴かもしれませんが、IDコアが各個人専用ですがドライバーは汎用的という設定をうまく使っているともいえそうです。

最近は敵もドライバー使って強化してきちゃうわけですしw

 

そんなドライバーの取り合い、椅子取りゲームが始まっていますが……今回のギーツ・英寿の動きに変化があったようにも思っています。

前だったらタイクーンからドライバーを借りたら借りパクしてもおかしくないと思っていましたが……ちゃんとドライバーと、その時に使った新しいバックルを返していました。

まぁ、そのせいでバッファに横取りされてしまうわけですが……。

 

そして運営側のギーツに対する対応もあからさまになる一方で、これまでのデザイアグランプリ本部とはまた別なキャラも動き出し……運営側も混乱をしてきている様子……。

運営がゴタゴタすると、ゲームって一気にグズグズになりそうですが……デザイアグランプリはうまく進んで欲しいものですね。